田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

サッカー合宿後、水拭きを始めたジロー

ジローのサッカー合宿の日の、朝ごはん兼弁当用のおむすび              タンドリーチキン入りは、衝撃のおいしさで、思わずパチリ☆彡

おはようございます。先ほどの続きです。

家族は、すでに1~2回コロナに感染していたため、家族内感染には至らず、ジローは楽しみにしていたサッカーの合宿に行くことが出来ました。

私がダウンしていたこともあって、8歳のジローは、ほとんど一人で合宿の準備をして、最後に一緒に荷物の確認をしたのですが、どういうわけかゴミ袋だらけ(笑)!ごみの山かと見まがう様を、写真でとっておけば良かった(笑)!

確かに、ゴミ袋3日分、お風呂セット3日分をスーパーの袋に入れて、●●を袋に入れて袋に名前を書いて荷物をまとめておこう等としおりには書いてあったのですが。30リットルくらいの?割と大きめのビニール袋にちっこい荷物を入れたりして、とにかくスーパーのビニール袋だらけになっていました。わわわっ!想定外!

でも、せっかく記名&内容も書いて準備をしたので、全てのビニール袋をリュックに詰めて持って行き、帰ってきたらゴミ袋として二次利用しています。

多分使わなかった袋もあったと思いますが、仕分けと記名がバッチリで困ったこともなかったようで、かつ忘れ物もなく帰って来たのでした。

少年団のサッカー合宿は、お父さんお母さんコーチの愛情がいっぱい詰まっていて、本当に楽しかった様です。

なんと、ジロー君、その愛情が溢れての行動なのか?合宿の翌日の朝から、家中の水拭き掃除をはじめたのです!

絞り切れていない水がやや多めの雑巾で、フローリングを水拭き。廊下を水拭き。地面が出ているところは、ほとんど水拭き。そして、ほぼ毎日水拭き。相変わらず、びしょびしょ気味なのですが、ジローのやる気を尊重し、びしょびしょの後を、母、フローリングシートで後ぶきしてます。お陰様で、ピカピカに☆彡

今朝は、1週間続けたら100円ほしいと言っていましたが、お安い御用です!

さあて、いつまで続くでしょう。

 

お手伝い男子、歓迎します☆彡

ナマステ