田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

のぞみぽんと、はなぽん

こんばんは。今日は、夕方に書いてみています。

のぞみぽん改め、のんちゃんです(笑)

 

突然ながら、のぞみぽん、という名の由来ですが、たしか会社の新人研修の名前を覚えるゲームで、とっさに出たお名前です。私の名前は、のぞみというのですが、初対面のような同期に「のぞみ」と呼ばれるのもなんだかな~と思って、皆が呼びやすいように「のぞみぽんと呼んで下さい」みたいな感じで降りて来たような記憶があります(笑)

 

ともかく。のぞみぽん、というと20歳ちょっと~独身時代?の私のような感じがして、どうもしっくりこないので、のんちゃんに改名しました。こちらは、幼少期からのあだ名で、今でも一部の人から呼ばれております。

 

そうはいっても、nozomipon、競合がいなくてドメインも取りやすかったので、とりあえずビール的なノリで付けてます。

そういえば、先日ジローが鼻血を出した時に、「はなぽん」持ってるよ~といって、鼻血止め用のコットンの細長いものを出してくれたママがいました。結構大きくみえて、ジローの小さい鼻に入らないのでは?と疑っていましたが、ぽんっと収まりよく入りました!おぉ~ さすが、はなぽん。おそらく鼻にぽんっと入るから、そのお名前なのでしょうね💛

はなぽんの素晴らしい仕事っぷりを見た時に、静かな感動を覚え、のぞみぽんとのシンパシーも多少なりとも感じ、のぞみぽん、というお名前も少し誇らしく感じたのでした(笑)

 

って、なんのこっちゃーーーって話題ですみません。

何について書くか、全く考えずに、キーボードを打ってみたの巻き~ということで。

今宵は、このへんで。

みなさま、素敵な夜をお過ごしくださいませ。

ナマステ~