田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

満月翌日-1 夢☆コラージュ

こんにちは。数日前より学校が始まって、残暑の中、日常がスタートして、息子達二人とも、やや不調な朝です。

ジローは、夜中大量の鼻血を出し、4時頃、枕もとに立って「鼻血がとまらない。た~す~け~て~」と言ってきました。タローは、喉がモーレツに痛くなってきたそうで、頭もくらくらするんだとか。昨日10時ごろまで、ポケモンのなんちゃらをiPadで調べまくっていた余韻では???と疑っていたのですが、アンパンマンのように、「僕、力がでない~」と、蚊のなく様な声で言っていたので、すべの予定をキャンセルして、とりあえず眠ることになりました。

f:id:nozomipon:20230902090114j:imageさて。今日のメインのお話は、満月の翌日の過ごし方です。タイトルに満月翌日‐1と数字を入れたのは、これから毎月、更新していこう♪という決意の表れです(笑)。

具体的に何をすると月の波動とリンクしてくるかというと、満月(の頃)に言葉で書いた未来日記を、イメージ化するといいのだそう。

そこで、ちょうど一年前につくった未来(夢)コラージュを放置していたことを思いだし、引っ張り出してきました。

見事に、カラダのケアのことばかり(笑)。

8項目をバランスよく、盛り込んだコラージュに、これから少しづつ移行していこうと思います。

ちなみに、8項目とは、1「家族・パートナー」2「仕事・ビジネス・キャリア」3「健康・カラダ・活力」4「お金・収入・貯蓄」5「自己成長・知識・知性」6「人間関係・人脈・友情」7「もの・体験」8「時間・タイムマネジメント」です。

 

ではでは、このお話はこの辺で。

残暑厳しい折り、みなさまどうぞご自愛ください。

ナマステ