田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

満月🌕の日の過ごし方 1

f:id:nozomipon:20230831140349j:image

昨日は、スーパー満月でした〇 

長年、月のリズムを取り入れた暮らしに憧れがあったのですが、いよいよ実践するタイミングが私にもやってきました☆彡

きっかけになった本の話は後日に譲るとして、タイムリナーな昨日の満月の過ごし方を記録しておこうと思います。

満月当日は、満月のエネルギーを感じながら、イメージするとよいそうで、未来日記を書いてみました。来年の大晦日に思いを馳せて、文字にして、イメージするというワークなのですが、まだうまく出来ず。。。でも、いいのです。やってみることに意味があるのですから♡

というのも、、満月は、月に一度やってくるわけですし、次の満月では、もっとより具体的に、更に次の満月では更にグレードアップして、、、と、長い目で見ています。

そして、少しづつスパイラル的に月の波動と連動した暮らしを取り入れて、自然の調和の中で生きていこうと思っています☆彡

 

f:id:nozomipon:20230831140352j:image

満月の日は、セレブレーションデイ。一番食べたいものを食べようと決めていて、デリカフェに行って来ました!(^^)!満月に向けて、月が膨らんでいくように、食欲も増大するそうですが、まぁまぁうまく食欲をコントロール出来てたかな。そんな自分へのご褒美も込めて、おいしく味わいました💛ここのグリーンカレーは、辛すぎぃ~ なのに、また頼んでしまった..(笑)

そして、更にご褒美💛💛💛夏休みを無事に乗り切った自分へのご褒美に、カスタードたっぷりのケーキを味わいつつ、このカフェで、未来日記のベースを書きました💛💛💛非日常の中で、少し先の未来を想像する時間、かなりよかったです~(^^♪

 

そして夜は、ベランダで、月光浴も出来ました(^^♪

月の光には、人の思考や感情に働きかける作用があるそうで、月の光を浴びることで脳内物質のセロトニンが分泌されるんだとか。セロトニンって、あの幸せホルモンのこと。赤ちゃんや動物を触ったときに、ほわ~んとなるアレですね~💛 だから月光浴をしているだけで、こころが満たされるのですね~  実は、月下のウォーキングが一石二鳥で、できたらよいなぁと思っていたのですが、月光浴が出来ただけでも、わたし的には上出来、上出来☆彡

 

誰も褒めてくれないので、自分で褒めながら生きていくことにしています~(笑)

みなさまも、よいお月見ライフをお過ごしください。

ナマステ💛