田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

新月☆彡 あなたの願いは何ですか?

おはようございます。久々にブログを書こうと思ったら、ログインの仕方を忘れて10分もアタフタ、諦めそうになった朝です。

書きたいネタは山ほどあるのに、モーレツいい流れに乗っていて忙しく、そちらをツイツイ優先させておりました。

個人的には、誕生日前にコロナに感染し、誕生日あけから、フェーズが変わったような感じがしています。浄化されたのかなぁ~???

 

思ったことが次々目の前に現れてきて、それをやってみたら、また次が現れて、、、みたいな繰り返しで、とくかくワクワク(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ものすごーーーーーーーーく充実していて、3週間くらいが、まるで、3、4か月くらいの濃さを生きていました!

振り返ってみて、一番驚いたのは、コロナになって家族が、母のありがたみを実感し、感謝した!ということです。

 

どういうことかというと、夏休み、全てのママが思ったであろう「ご飯つくるの、たいへーーーん、片づけてくれーーー、そして家族のために家事育児奉仕をしている私にもっと感謝しておくれーーー」と本当に本当に心の底から強く思っていたら、叶いました☆彡

でも、まさか、ママがコロナになって、田中家の男たちがサバイバルする事態になるという方法で叶えられるとは思っていませんでしたが(笑)

 

さて、今日は、新月です。朝起きる瞬間に、昨日考えていた問いのこたえがパッと閃きました。もちろん、キャッチ☆彡昨日は、10時にジローと寝たお陰で朝までぐっすり。5時頃目が覚めたのですが、ひらめきをキャッチしたのち、ノートにイメージを膨らませて書いていきました。

新月って、お願いするといいみたいですよ。新しいはじまり。

昨日は、年内のテーマがひらめき、手帳の表紙裏にバッチリ書き留めました。田中家は、2024年は勝負の年で色々と忙しくなる予定なので、仕組化、環境づくりを、衣食住、カラダ、心、お金の観点から整えていこうと思います。

 

みなさんの新月の願いはなんですか?

 

すぐにこたえが浮かばなくても大丈夫!問いかけることで、脳にアンテナがたち、勝手に答えを探してくれるそうですよ。

 

では、今日も素敵な一日を~☆彡

ナマステ💛