田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

朝一番に、今、一番やりたいことを応援する☆彡

朝起きて、身支度を整えたら、すぐにカードゲームをするブラザーズ

おはようございます。昨日、ワンピースカードが届き、眠る直前までやりこんでいたブラザーズです。

朝は6時半には起きる!と言っていたのもの、朝の弱いタローは起きられず。。。

とても前の晩に約束した英語の勉強を一緒に出来る感じではなかったので、今一番タローのしたいこと=ワンピースカードを、朝一番に30分だけやってもいいよ~と言ったところ、シャキーーーーーーーーーーーーーーん!と起き上がりました(笑)

 

だよね~(笑)

 

自分のわくわくを大切にしたいなら、子供のわくわくも大切にしたいな💛大切にしてなかったかも。では、今日、やってみようかな、やってみたい!という気持ちが湧いてきて、30分と終わりを決めて、朝一でカードゲームをOKにしてみました。

 

私は時間に余裕ができたので、アレクサにホテルラウンジ曲をかけて!と頼んだのですが、何故か洋楽のはやりの曲に。でも、それがとっても素敵な選曲で、子供がカードゲームをする脇で、洋楽の歌詞をスマホで出して、ノリノリで歌っていました♪

先日ひいたpower card

このカードの言葉が頭の片隅にあったのですが、まさにそれが現実化した朝です。

 

カードの時間が予定より、10分延長してしまったけれど、ご飯を食べた後は、タローは英検対策を自分からやる!と言ってくれました。

集中して、一緒に取り組んでから登校しました♪

 

もっと、彼らのやりたいという「今」の気持ちを尊重しよう!それで大丈夫!と思った朝です。

 

今日も、ワクワクを大切にする一日になりますように☆彡

ナマステ~