田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

ここぞという時にこそ、サッカーノートを書く

家族がまったく起きないので、もう一本書くことにします(笑)。

 

サッカーノートを書いているブラザーズですが、大切なのは、毎回ではなく、ここぞ!という時に書くことだと思っています。

そして、そのここぞというのが、まさにジローの昨日の試合でした。ここ数か月取り組んできたことを、試合で全て出せた、まさにジローのベストゲームだったのです!

 

試合のあと、夫婦で褒めちぎったあと(笑)、ご飯が終わったら何が良かったかノートに書いてみてね。パパは仕事に行ってくるよ。と言われたにも関わらず、ご飯の前に!ノートを書きだした!

 

そうそう、その勢い!

 

一方で、目の前でジローばっかり褒めるもんだから、ヘソを曲げたタロー。

「え?タローのベストゲームは、この間の最後のリーグ戦でしょう。え?ノート書いてないの?え?思い出せないの?お父さんやお母さんたち、みんな感動して泣きそうだったって言ってたのに..」と、とんでもないことが発覚。

 

鉄は熱いうちに打てって言うじゃん?アシト(サッカー漫画の主人公)でも言語化できないプレーは再現できないって、言ってたじゃん?しょうがないから、ジローの動画のあとに、タローのベストプレーの試合を再上映することに。

すねたタローはしばらくダイニングテーブルの下にもぐっていたけれど、無事にノートを書くことができました。

 

え?ジローが書いたことを知りたいですか?

本人の了解を得で、私が写真をアップできるようになったら(笑)、いつか写メで載せたいなと思います。

 

さて、今日は午後からタローの試合です。

テーマをもって臨み、ベストプレーを更新してくれることを願います!

では、皆さまも、よい一日をお過ごしください

ナマステ