田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

蝉の抜け殻

 

f:id:nozomipon:20230717150518j:image暑いですね~。サッカーの対戦相手チームが不参加となったため、チームの練習だけになった午後。って、やるんかい!と思いつつ、ブラザーズの喧嘩がエスカレートしたので、ナイトスクールも控えているタローですが、ひとまず練習に行かせることに。

 

今年初の2リットル水筒の準備に気をとられ、日々の熱中症対策をすっかり忘れて行きました(笑)。出発前に、パパから、しょぼいプレーするなら通わせない、今日のテーマをノートに書いていくようにと連絡が来たので、そのことに気を取られたのかもしれません。でも、準備と片づけがタローの課題なので、心を鬼にして、届けたりはしませんよ、わたしは(笑)

 

で、連休で底をついたアイスやジュースを書い足しにジローとスーパーに。途中で、蝉の抜け殻を発見♪

f:id:nozomipon:20230717150521j:image

冷感ポンチョに、乗っけたり。小さい時は、カラダ中に集めた蝉の抜け殻をブローチのように乗っけて、頭にも乗っけて(笑)歩いていたっけ。

 

f:id:nozomipon:20230717150505j:image

スーパーに行く前に、それどうするのー?と聞いたら、最後は、パリパリと踏むと言っていました(笑)

 

冷凍庫と冷蔵庫を満タンにして、一息ついたら、ジローの練習です。

昨日の試合のようなプレーができるか後で観に行くよ!プレーの覚醒なるか!?

ガンバレ、ジロー。

そして、入れ違いにタローが間もなく帰ってきます。水風呂と、冷たいものはスタンバイ!さあい、いつでも来い!(笑)