田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

夏休み直前 つれづれと。

おはようございます。昨日は、キャンプ場探しで就寝が少し遅くなってしまい、早起きできず。5時台にウォーキングをしたかったのですが、諦めましたー。今週末の予定が急遽変更になったので(変更は数日前だったのですが、夫婦のミスコミュニケーションで、リサーチが遅れてしまいまして...)でも、なんとか一泊分は、納得のできるところを確保できましたー。イェイ♪

 

夏休みが目前で、稼業の中学受験塾(高校受験生とかもいたり、受験しない生徒さんもいたりする塾)の相談や問い合わせが相次いでいて、田中パパは大忙しなのですが、やはり、我が家のことに関しても、意識してコミュニケーションをとっていかなければならんねーと思ったのでした。

 

暑いとミスも増えるような?

私なんか、年がら年中ミスが多いんで、あ、またやっちまった、うふふ~って感じですが、うちのパパも含めて、周りの細かーいミスが起こり始めているなぁと感じます。

 

ジローなんか、私に何度も「今日の練習場所と時間、もう一回、確認して!」と言ってきます(笑)個人的な感覚としては(というか脳科学でも言われているようですが)、例えば、スケジュールを「手書きで書く」ことと、何度もそれを見返すことで、ミスが減るように思います。スケジュールでいうと、①自分の手帳(マンスリーと週間バーチカル)②子供カレンダー③冷蔵庫に週間カレンダーと、重要な予定は転記しています。それでも、忘れたらしょうがなくない?忘れるけどー(笑)

 

子供達にも、休みの日は、自分のことは自分でスケジュール&やることを書かせるようにしています。だって、毎日のように、試合はいつー?練習はどこー?僕は何するのー?って聞かれたら、もうやめて~っ!思いますからー(笑)というわけで、夏休み直前のカオスの中で、つれづれに書いてみたら、なんとなくスケジュールの話になりました(笑)

 

では、今日もみなさま、良い一日を!

ナマステ