田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

虫除けオニヤンマ君と、ママのおひとり様時間

こんにちは。プチ筋トレをして、ご飯を食べて眠気がおそってきてます、のぞみぽんです。何故ブログを書いてるかって?それは夏休み中に、勝手に100投稿を目指しているからです(笑)続けやすく、読みやすいこと、そして(なるべく)子育てネタであることだけを心がけて、書いています。そのうちカテゴリーなども付けていきたいな、なんて思ってもいます。

さて、前置きはこのくらいにして。キャンプでブヨにかまれたことがショックで!おにやんま君を買ってしまいました(爆)

 

そういえば、キャンプ地の温泉(野外)でも、オニヤンマ君、ぶら下がってました。あまりにリアルで、なんども驚いたっけ(笑)。早速バックにつけた私のオニヤンマ君に、ジローも、なんだコレっ!といち早く反応をしてくれました♡

実は、おにやんま君、家族の分もあるんだよね~(笑)まだ、カミングアウトはしてませんが、できればカラダとか帽子に(体に密着する形で)つけたいなと思っております。でも想像すると、ちょっと怖いよね(笑)

あ、キャンプで刺されたところですか?それがですね、イイ感じで足の感覚が戻ってきました!痛くも、痒くもないのです~♪ マイ自然療法(お灸と、琵琶の葉湿布)が効いたようです♡心配してくださった皆様(いるかな?(笑)、のぞみぽんは、もう大丈夫そうです!ありがとうございます~

正直、外には出たくないけれど、おにやんま君バックで出かけてみたい気も。でも、今日のサッカーの引率は、田中パパ担当の予定なので、この想いは秘密です。

知ってました?このブログの副題は、ママのしあわせ 家族のしあわせ よい循環...ということで、私が、おひとり様で豊かな時間を過ごすことは、よい循環につながるのです~(笑) 

子供が幼児の頃は、お風呂も、トイレも(子供がひとりで過ごせないうちは、中に入ってきたり!)と、中々おひとり様時間の確保が難しいと思いますが、それでも!

夏休み、すべての母たちが 少しでも一息つける時間がありますように。そして、それが短くても深いものでありますように、と願います☆彡

ナマステ