田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

家庭内カオスを、生きる

おはようございます。地球の熱が大変なことになっていますが、我が家も、朝からswitchのリング&フィットで筋トレに励むブラザーズの熱で、室温が上昇している感じです。

寝る前に折り紙にハマっていた流れで、朝から折り紙をしたかと思えば、タローが宿題をする傍ら、ジローがTシャツを脱ぎ捨て、小麦色の肌でジャンプしまくっています。

カオスすぎるリビングで、田中ぱぱと向こう2週間の家族の予定や、仕事の打ち合わせなどをしまして、ブラザーズとパパはこれから自主練に行くそうです!わぉっ!ママは、ウォーキングでもしに行く~?ってパパに聞かれましたが、はい???耳を疑うようなお誘いで。一刀両断、もちろん、いきませ~ん(笑)

 

ささっとランチの仕込みに鶏手羽をタレに漬けたので、ブログを書くことに。

 

育児をやってよかったこと!それは、カオスや、同時多発案件に強くなったことですね。間違いなく。カオスの中でも、短時間でも何かをやれる力がつきました(笑)。

乳飲み子を抱えていれば、何十分も連続でキッチンに立つことは不可能ですし、ピンポーンと宅配が来ることもありますし、兄弟がいたら、同時に泣いたり、ケンカをしたり。人生おそらく折り返しをすぎたであろう私が、色々と経験した仕事の中で、育児よりも過酷な仕事はないと断言できます(笑)。

子育てをすると予測不能で、幼児の頃は、特に同時多発的なことが多々ありますし、ありました。例えばリビングを歩いていたら、うん〇が落ちていたり、洗濯物のかごの中におしっこされていたり!うさぎを飼っていた時は、2人と1匹の下の世話というトリプルな状況に加えて、育児、家事、時々仕事という中で、カラダを壊しかけたりしつつも、なんとか生き抜いてきました。

さて、私の子育て武勇伝は、いつかに譲ることとして、男たち、自主練に行きました!わーい!わーい!何時間ぶりかの静寂タイム。ブログを書いている場合ではありませんね(笑)しばし、味わいたいとおもいます。ナマステ~♪