田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

美容へのめざめ!?

こんにちは。ブログを書くようになってから、文字が頭の中にぐるぐる浮かんでくるので、湧き上がるままに書いています。予約投稿とか?定期的にアップとか?そういう小難しいのは苦手(というか出来ないので)、鉄は熱いうちに打て方式です。

我が家の教育もわりと、そういう感じでして、特に男子は他の子を見ていても感じるのですが、コツコツやるよりも、やる気があるときに一気にやってしまうのが、吉かな、と思います。男子ではないですが、私もそっち寄りです(笑)。〆切とポイントだけ決めてやる、という感じです。

さて、また前置きが長くなってしまったー(笑)

今、頭に浮かんできているのは、コレです!

キレイはこれでつくれます

キレイはこれでつくれます

  • 作者:MEGUMI
  • ダイヤモンド社
Amazon

1か月前くらいに本屋さんで買ってしまいました。MEGUMIさんのサバサバした性格も美しいボディも大好きなのですが、ぱらぱらっと手にとってみた感じも、いいなと感じたので買ってしまいました。そして、夏休みになって、やっと読む時間ができまして。一項目づつ分かれているんで、ちょこちょこ読めるのがいいですね。

本を読んだら、何か一つは自分ごととして取り入れているのですが、今回はMEGUMIさんの影響で、私もパックをやり始めました。朝と晩に。わぉっ!

 もともと私は、美容にはあまり関心がなく生きてきて、閉経へのカウントダウンというお年頃になって、興味が湧いてきてしまいました(笑)。もともと、メイクよりも表情、そして、よい表情のためには、内面の充実が大切だと思っていたので、美顔器など全く興味もなく、短髪のくせに、ドライヤーもめんどくせーという感じでした。

しかーしっ。もともと割と肌は、キレイな方だったのですが、マスク生活と更年期特有の乾燥の影響で、なんだかお顔もピンチに!

そんな時、40歳をすぎても美しすぎるMEGUMIさんを目にし、美顔器、欲しくなっちゃいました(笑)。でも、お値段をみると、んんんー?0が一つ間違ってませんかー?20万円ちかくもするのーって、おどろき、もものきー(って、今、言わねー昭和感でまくり~(笑)でも、それを止められないのも、オバサ~ん(笑))というわけで、美容には、お金もかかるのね~と驚いたんですが、何か今の生活の延長上に出来ることはないかなと、この本を再読していたところ、、

目の筋トレのYouTubeを見つけました!これ、タダで出来そうだよね?顔ダンス?おもしろそー。毎日の顔トレとかあるんだー。やってみたい💛となりました。

やっぱり、今年の夏のマイブームは、筋トレのようです(笑)

 

あ、サッカーの自主練から帰ってきたブラザーズが風呂上り、裸で横を通っていきました~ 変な歌をうたってる~ぅ♪ ママが自分のことに夢中な時間があると、子供も自由に過ごせてよいのかも、と思います(笑)。例えば、子供がお風呂から足ふきタオルを引きづりながら、ビショビショで歩いていても、多少は流せるようになりま~す(笑)

では、今回はこの辺で~

ナマステ