田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

高齢出産でも、更年期でも、ママのしあわせ家族のしあわせ よい循環です💛

おはようございます。今日は、7時間ぐっすり眠れてスッキリで、プチ筋トレも終えた、のぞみぽんです。

私は、いつもアラームを5時55分にかけているのですが、いつからか、ずっとこれよりも早く目が覚めるようになっていました。何時に寝ても4時すぎに目が覚めるのは、最初は朝時間が増えた~♪と喜んでいたのですが、日中にモーレツに眠くなってしまって..。それでも、4時44分と、ぞろ目で時計をみれたら、今日もラッキー!なんて思ってましたが、さすがに3時33分をみた時は、マズいなと。

早朝覚醒ですね。

他にも、色々カラダの変化を自覚していて、40歳過ぎからは、更年期なのでは!?ともやもやしていたのですが、更に年を重ねて、カラダの変化が濃厚になってきまして、昨日、3周目を読んだ『更年期の教科書』で、間違いない!Iわたしは更年期だ!と自覚をしたのであります(笑)

     閉経完全マニュアルって、すんごいタイトル(笑)。でも、めっちゃ、わかりやすくておススメです。

で、やっぱり更年期だ~!とパパに話していたら、かわいい声のタローが「こうねんきって、なぁに?」と聞いてきました(笑)。もちろん説明してあげましたが、聞いてねーっ(笑)。男子には、一言、もしくは、できるだけ短く答えるべし!ですな(笑)

さて、筋トレが今のじぶんにとって、もっとも日常を好転させるキーアクションであると直感で感じていたことが、更年期だと自覚したことにより、確固たる確信へと変わりました💪

私は、高齢出産で持病(後天的)があるにも関わらず、とてつもなくパワフルなブラザーズを授かってしまったので、(3歳まで続いたタローのモーレツな夜泣き、吐いてまで吸い続けられたおっぱい(笑)※母乳は白い血液です、そして猛暑や極寒の中でのサッカーの付き添い&公園遊び、夜泣きに寝相の悪さ、夜中の鼻血、嘔吐、おねしょの対応による慢性的な寝不足等により)、相当カラダを酷使してきた感があります。

数年前に、持病が悪化したことをきっかけに、一人寝を実現しているのですが(これにより症状が好転→現状維持へ)、これからは益々自分のために、ひいては家族のために、自分を大切にしていこうと思います💛

自分史上、最強の体調としあわせを日々めざしていきます☆彡

 

高齢出産でも、更年期でも、ママのしあわせ 家族のしあわせ よい循環で💛

今日も、みなさま、よい一日を!

ナマステ