田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

夏休み直前、なんとなくの方向性

暑すぎて、やる気が起きませぬな~。

そうこうしているうちに、明日は終業式です!わぉっ!

7月の予定は、ざっくり先日家族で共有しました。明日は、学校の宿題を持ち帰ってくるはずなんで、ブラザーズと一緒に、7月中に8割は終わらせる計画を立てようと思います。そして、勉強、サッカー、お手伝いの3項目で、それぞれ目標も立てよう。あとは、8月前後半に分けて、都度更新する感じになるかと。

 

以下、ざっくりと

①今週末 じいじとホテル集合解散→家族でキャンプ

②夏のサッカースクール(キャンセル待ち)

③先生と面談(日程調整中)

④サッカーチーム1の合宿

⑤新潟へ帰省

⑥ジロー、チーム2の合宿

⑦ジローがチーム2に行っている間のタローとの旅

 

⑦は、まだ検討すら出来ておりませぬ。

あとは、歯医者、皮膚科、舌下免疫療法スタートと病院案件を早めに終わらせ、兄弟喧嘩を避けるため、タローは塾に通ってもらおうかなと(笑)。英検の勉強も、そろそろ始めないと、5年のうちに5級が間に合わない!いつやる?今でしょー!(笑)

 

あと、タローと投資もやりたい。口座は開設したものの...狙っていたマンチェスターユナイテッドの株が高すぎて見送ったのが、そのままに。またみてみましょうかねぇ。そうだ、これ自由研究にしちゃうとか?まぁ、本人が好きなようにやればよいと思いますがー。

 

ジローはTV漬けにならないように、お菓子作り、友達遊びなど、色々工夫せねばー。バリエーションが少なすぎまするー。兄の時は、コロナ前でジローも一緒に、兄友達とボードゲームや色々をやっていたのですが、5年生にもなると、兄友の多くは塾へ。兄友とばかり遊んでいたのとコロナが重なって、ジローの家で遊べる交友関係がほとんどないのであります(涙)。。。

 

で、夏期講習はじまるー。私も出動すると思うのですが、ぎゃー!大まかなシフトすらわかりませーん。

 

そんな不透明な状態ではありますが、私はウォーキングと 筋トレと セルフケアの時間をしっかり確保して、秋口になりがちな逆流性食道炎を予防し&主治医に言われている3キロ減量(→-1キロは達成したんで、残り2キロを2ヶ月で!)を無事に達成したいでございますー 

 

プレ更年期ですから、健康第一、無理せずなんとか夏を乗り切ろーと思います~

 

では、今夜はこの辺で。書くことで、ざっくり整理されますね。

お付き合いくださり、ありがとうございます。

 

みなさま、良い夜をお過ごしください。

ナマステ