田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

養生の日々と、タローの一点集中一点突破で都大会へ!

おはようございます。

季節の変わり目、みなさんお元気ですか?私は、相変わらず早朝覚醒し、せっせとお灸をしていました。暗闇でニンニク灸をするものだから、やりすぎちゃって、水膨れを量産していて、やっぱりソフトなお灸に変えたほうがよいかも?でももったいないし、、、というジレンマに陥っています(笑)

 

夏の疲れか?コロナの後遺症なのか?カラダが養生を欲している感じがしたので、あずき湿布で凝っている場所を温め、こんにゃく湿布で腎臓、肝臓をあたため、せんねん灸で、症状別にツボをお灸。そして合間に、アーユルヴェーダー的視点からセサミマッサージ、ゴールデンミルクと、あの手この手で、日々日々コツコツと養生を続けていました。

 

近隣の小学校では、コロナやインフルエンザで学級閉鎖が出ていたり、パパの経営する塾でも発熱でのお休みの連絡が続いています。

そんな中で、体調も崩しながらも、タローは、小学生年代の一番大きなトーナメント戦が控えていて(5年生ですが、6年生が少ないチームなこともあり有難いことに、スタメンで)、全てを一旦保留にして、そのトーナメントだけに集中して、なんと!都大会への切符をつかみとるという大仕事をやってのけたのでした☆彡

もちろんタローだけの力ではなく、漫画ブルーロックのような、試合中での覚醒が各選手に起こったり、本当に色々あっての奇跡の快進撃でした!

 

今でも、都大会なんて信じられないけれど、タローは、一点に集中することが結果につながるということを教えてくれました。

トーナメント戦だけに標準を合わせ、体調回復に努め、学校も、サッカーの練習も全てお休みしたのです。

いつも一緒にいる友達がインフルエンザになったので、これはダメかも...と思ったのですが、一度もインフルエンザに罹ったことのないタローは、色々と絶不調だったものの発熱はしませんでした!

布団の中で、モドリッチのプレーや過去の試合動画を繰り返しみたり、switchのサッカーゲームでプレーの疑似体験をしながら、体調を回復させていきました。勉強系も一旦脇に置きました。

全くボールを触らず、走りもせずに、強敵相手に大丈夫???と思ったけれど、やってくれました!

すごいなー。ほんと、すごい!試合の途中、相当苦しそうな場面もあったのですが、交代はなく、私は心配でハラハラしていたのですが、そうこうしていたらゾーンに入ったのでしょうか。プレーにキレが戻ってきて、チームメイトも覚醒して、、、と格上相手に、過去最高のプレーをやってのけてくれました!

 

タローは、言葉少ない男で、考えていることが分かりづらいけれど、特にサッカーに関しては、自分のコンディションを分かっていて、調整できるんだなと感じたので、これからは、アレコレ口出しせず見守っていこうと思いますー。

 

できるかなー できるかなー 口出さない できるかなー  

でも やろう☆彡(笑)

 

では、今日も健やかな一日を!

ナマステ~☆彡