田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

キャンプ虫刺されのその後と、今日のブラザーズ

おはようございます~ 

今朝のニュースで、ボルダリングの高校生チャンピオンをみた影響もあり、朝から握力を鍛えているブラザーズです。

ジローは、9時からサッカーの練習なので、メッシのアルゼンチンのユニフォーム(もちろんレプリカ)に身をつつみ、「メッシーぃぃぃぃ~」と叫びながら、握力のぎゅっと握るアイテム(←名前がわからん)に力を込めていました(笑)。

 

私は、キャンプで虫にかまれたところが、痛すぎて、今朝も早朝から起きてお灸をすえておりました。ネットで調べた感じ、ブヨかな~と思いましたが、一晩、自然療法で様子を見て、なんとかなりそうな感じがしたので、自己流で対処することに!

 

15年くらい前に自然療法の大家、東城百合子先生のお料理教室で作った、琵琶の葉エキスと葉っぱを患部にあて、お灸を3~4時間おきに腫れた場所に6~7個すえていたら、痛み痺れがピークの3割程度になり、たまに痒みを感じるまでになりました♪で、久々のレギュラー灸に慣れてきたので、にんにく灸を注文しちゃいました。どんな刺激が待っているのか、たのしみです(笑)。

 

虫にかまれた箇所は一か所だったのですが、うちくるぶし周りから徐々に腫れて、外くるぶしまで腫れが広がり、一時はゾウの足に。

虫よけもせず、服装も軽装で、完全にキャンプ、ナメテたな...と反省。。。今後の対策に、えぇ、色々と調べましたよ。

 

1週間後に、山の中でサッカー合宿を控えているブラザーズと、そのあとの河原で花火鑑賞をする仲間と自分のために、これから色々と揃えようと思います。

 

今日は、これからタロー、久々の練習試合です。午後から仕事なので、撮影は、1,2試合程度になるかな。お灸をもう一回うって、出発です!

 

東京は、今日最高気温なのでは!?熱中症対策をバッチリせねば!

それでは、皆さま、今日も一日お元気でお過ごしください。

ナマステ