田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

冷感ポンチョ

 

暑いですね~><

東京は暑いです。でも、大雨の地域もあって...地球が心配です。

 

我が家では、この暑さを凌ぐために、冷感ポンチョを4枚買いました。去年は、首を冷やすグッズを買ったのですが、それじゃ足らんと。

何せ、この猛暑の中、サッカーをするのですよ。サッカーをする子供達もコーチも、それはもう大変だと思うのですが、観戦する親も命がけです。

 

熱中症対策に気を配ります。

チームのママが、被っていたこのポンチョ。全国大会上位のチーム動画でも、このポンチョを目にしていたので、使い心地を聞いてみると、かなり涼しくイイ感じとのこと。

 

一枚お試しに買って、私が、家族に先駆けて数回使ってみて、これは良い!と判断したので、家族分を追加発注しました。

 

タローが、サッカーの行きしなに、使ってみた際のこと。ポンチョの上にリュックを担ぐのが大変そうでした。その後、そいういえば感想もなかったなー。聞かねば!そして、今日はというと.....そもそも熱中症対策らしきことを、全て忘れて練習に行きました(笑)。

 

私は、午後からのジローの練習試合に備えて自宅待機です。

これから、サッカーの準備と同時並行で、お昼ご飯の用意、夕飯の仕込み、できるだけ自分のメンテナンス(ぷち筋トレ)に励みます~

 

それでは、みなさま、今日もよい一日を!

ナマステ