田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

ジロー、サッカーで自分の強みを鍛える

おはようございます。

今日も、東京はめっちゃ暑いです。

 

昨日は、スマホを寝床に持ち込んでしまい、禁断の夜更かしをしていまったので

(たまにやるとサイコーだけど、オバサンだからほどほどにしないとね)で、

6時頃までベットでウダウダしていたら、ジローが寝ぼけ眼でやってきた。

 

「かあちゃん、オイラ走ってくるけど、ピンポンしたら皆起きちゃうだろう?どうしたらいい?」と言ってきた。

 

いやぁ、待て待て。ハハは、今日はもうちょっと寝ていたいのよ、ピンポンしないでーと言うのを堪えて(笑)

「いきなり起きて走るのはカラダによくないから、7時くらいに走るか、サッカーのあと走ったら?」と伝えたら、「それはイイ」と言って、布団に戻っていった。

 

いやぁ、今ので目が覚めちまったよ。すごいなジロー。

 

コーチが「兄に」伝えた「日々走るといいよ」というアドバイスを後ろで聞いていて、翌日実行し、さらにそれをコーチにアピールしたのも凄かったけれど、

 

昨日は、「俺のサッカーの強みは、スタミナと足の速さと守備力と、指示を出せることだから、さらに磨く」と言って、サッカーの練習の後、走りに行ったことにもびっくりした。

秋には3年生の公式戦があるので、それも意識してのことみたい。

凄くないですかい?

8歳ですよ?

まだ前歯も生えて来ていないのに(笑)

 

自己分析力高すぎるし、それを実行できるのも凄いとおもうぞー。

 

母も、がんばらねばー。

とりあえず今日は、早く寝るわ(笑)