田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

兄のアドバイスを、自分のものにする弟

先日、サッカーのコーチに、タローがアドバイスをお願いしていた。

「僕がサッカーがうまくなるために、アドバイスをお願いします」と。小さな声だったけど、一生懸命伝えられた。

コーチのアドバイスは、簡潔に言うと「常日頃から走ることが大切だ」という話だった。それを兄の後ろで聞いていたジロー。

 

翌日、朝起きて「僕、走ってきていい?」と言ってきたのはジローだった。

もちろんYES。

そしてランニングから帰ってくるなり、「朝、運動するって気持ちいいね~♪」だって。ジローよ、知ってしまったのか、その快感を御年8歳にして(笑)

 

その後、朝ごはんを食べ猛暑の中、サッカーのチーム練習に出かけたジロー。

更にすごかったのは、コーチに会うなり「僕、走ってきました」ってアピールしていたこと!

やるなー、ジロー。

 

他人のふり見て我がふり直せとは言うけれど、兄へのアドバイスを自分に採用して、

さらにアピールまで!

生きる力、高っ!

下の子って、こういうところあるなー。

 

兄は発熱して、アドバイスを活かせなかったけれど、これからに期待してるよ!

ガンバレ、タロー!