田中ブラザーズと日々。

ママのしあわせ 家族のしあわせ 好循環

ママは「お母さんの中で」一番かわいい byジロー

こんにちは。

先ほど、ジローネタを書いていたら、こんなセリフを思い出しました。

ママは「お母さんの中で」一番かわいいよって。

 

これは、確か幼稚園の年中さんくらいだったかなー。

ママってかわいい?って聞いてみた時のこと。

 

しばらく無言で(笑)、うーんって考えてから、

「うん。かわいいよ。お母さんの中で一番かわいい」って笑顔で答えてくれました!

 

お母さんの中でって....

確かに同級生のお友達は、みんなカワイイよね~ 卵むきたてみたいなお肌だし。

幼稚園の先生も、お若くてスタイル抜群で、やさしくてカワイイ!

 

私が傷つかないように、でも嘘はつけないって感じで出てきたセリフが、コレ。

そのセリフを耳にしたときは、きっと大笑いしてしまったと思うけれど、

今でも味わい深く、私の大切な宝ものです。

 

子供が小さいときは大変なことが沢山あったけれど、こういう瞬間に癒されてたな。

8割大変で1、2割かわいいみたいな感じだったけれど、その1、2割が、サイコーなのです。

今までの生活では出会えなかった、サイコーの瞬間。

 

もちろん今でも大変なことは沢山あるけれど、ブラザーズに相手をしてもらえるのもあと数年かな。そんな瞬間を逃さないよう、ながらにならないよう、こどもたちと向き合っていこうと思います。